35歳の誕生日に送る手紙

大倉忠義さん、35歳の誕生日おめでとうございます








私があなたに出会ったときは
まだ20代だったことを思うと
時の流れの速さに驚きます









ファンになる前は
「太鼓が上手くてイケメンな人」
という世間一般の人が抱くようなイメージを
そのまま抱いていました









ジャニーズ自体に全く興味が無かった私でしたが
面白そうだから、と何気なく観に行った
映画 エイトレンジャー2で
突然、沼に落ちました








本人ではなく役の状態の関ジャニ∞を観て
沼落ちしたということは
正直、最初はルックスの良さで落ちたのかなと
今になって思います










でも、最初は見た目を好きになったはずが
結局そこから5年間も担降りせずに
ずっと好きでいさせてくれているっていうのは
当たり前のように思ってしまうけど
実はすごいことなんじゃないかと感じます











7人のときのあなたは
自由で、よく笑い、よく食べ、
ヘタレで、酔うと陽気になり、胃腸が少し弱い…
そんなイメージでした








大倉家の長男でもあるから
グループを客観的に見る力があったり
真面目でしっかりしているところもあるけど

6人のお兄ちゃんたちに囲まれているあなたは
ずっと無邪気に笑っていて
"グループの最年少"そのものでした











最年少として、ドラマーとして
そして、最後にグループに入った身として
ずっと6人を見てきたあなただからこそ
この2年間は辛かったんじゃないかと思います









2018年4月15日

私が大倉担だからかもしれないけど
あなたが11:00に出したコメントも、
会見での言葉も、態度も、
全部はっきりと覚えています









あなた以外の4人が
泣いたり、無理して笑ったりしながらも
"1人の男の決断を尊重し背中を押す"と言う中で

あなたは1人だけ、背もたれに寄りかかりながら
不貞腐れたような態度で彼の隣に座っていました









でも、発表された直後で
まだ事実を受け止めきれていなかった私にとっては
全員が前を向いてポジティブなことを言っていたら
気持ちが着いていけなくて
より辛かったかもしれません








あの時、実はあなたの存在に助けられていたのだと
あとから思いました








自分勝手な決断をしたすばるくんを
嫌いになれなかった

彼の後ろでドラムを叩くことが好きだった

どこかであなたの歌が
誰かの心を震わせていることを願っています








少し皮肉混じりにも聞こえる言葉たち

だけど、私はこの言葉を聞けて嬉しかったです








7月8日、7人最後の関ジャムでは
笑顔でドラムを叩き
ソロパートで彼を指しながら歌っていたあなたは
とても頼もしく見えました








6人初のツアー、GR8EST​では
常にヤスのことを気遣ってくれていましたね








いろいろ大変な時期だったと思うけど
それを感じさせず
笑顔を届け続けてくれてありがとう








今となっては幻になってしまったtornも
生で観ることができて嬉しかったです










GR8EST​が終わった2018年秋頃からは
関西ジャニーズJr.のプロデュースを始めましたね








グループの中では最年少のあなたが
関ジュをまとめて、アドバイスをしている姿は
お兄ちゃんのようで、時にはお父さんのようで
とても頼もしく見えました








関ジャニ∞としての活動が少なめだったので
少し寂しくもあったけど
関ジュの子にも尊敬の眼差しを向けられ
関ジュのファンの方にも喜んでもらえていて
とても嬉しくて、誇らしかったです








そして始まった十五祭








私が今まで参戦した中で
1番楽しいコンサートでした








セトリが最高だったのはもちろん
会場外で曲が流れていたり、のぼりが立っていたり
入ってから開演までの時間も
過去のドラマ,映画が流れていたり
隅から隅まで考え尽くしてくれていることが
とても嬉しかったです








5人になることが発表された2日後に
ラジオで読んでくれた手紙で
あなたが全てを演出してくれていたと知ったときに
私が号泣したのは言うまでもありません








十五祭のことに限らず
GR8EST​以降に関ジャニ∞に起こったことを
私たちが知らなかったことも含めて
沢山話してくれましたね








手紙やぼち夜でのあなたの言葉1つ1つに
私は救われました













5人として
俺はまだ全然諦めてないから













この言葉をあなたの口から聞けて
本当に良かった








ぼち夜鑑賞会も良い思い出になったし
この2年間でいろいろあったけど
改めて関ジャニ∞のファンで良かったと思いました








自分自身はTwitterをやっていないのに
ブログでタグを提案したら
トレンド世界1位になったり

ジャニーズのブログにしては異例の
ファンが自由に投稿できるコメント欄が付いたり

FC会員限定の動画配信を始めてくれたり


ここ1年弱のあなたの(関ジャニ∞の)企画力には
何度も驚かされました








そして、今の予測できなかった事態の中でも
"ソーシャルディスタンス"という言葉を
早い段階から広めてくれて
stay home with J という企画も始めてくれましたね








私なんかが自担と言っても良いのかと思うほど
人として立派すぎるあなたに出会えて
本当に良かったです








当たり前じゃないと分かった上であえて言うなら
40歳も45歳も50歳もその先もずっと
"関ジャニ∞大倉忠義"の誕生日を
祝わせてくれたら嬉しいです










マイバースデー動画可愛かったよ!

素敵な35歳にしてください!!











PS
緊急事態宣言が解除されたら絶対に鳥貴族行きます