関ジャニ∞一筋だった私がSnow​ Man​の沼に落ちた話

私は小学生の頃に関ジャニ∞のファンになって以来
約5年間、関ジャニ∞一筋だった








自分は"ジャニオタ"ではなく
あくまでも"Eighter​" だと思っていたくらい
他のジャニーズに興味は無かった











(そのときに買った雑誌はエイトのページ以外捨ててしまったことを、今とても後悔しているのは言うまでもない)








SixTONES​やSnow​ Man​などは
グループ名こそ知っていたものの
Rの法則に出てたジェシーと樹、
エイトの47魂に出ていた京本大我
同級生と同姓同名だった渡辺翔
くらいしか知らなかった








しかし、2018年後半
スト担の友達に勧められた私は
存在は知っていたが見たことは無かった
YouTubeのジャニーズJr.チャンネルに
手を出してしまった








最初は勧められたSixTONES​の動画しか見ておらず
面白い人たちだなとは思ったが
ファンにまではならなかった








その友達がうみんちゅが好きだったこともあり
トラジャのダンス動画も見たりしたが
私は"あくまでも勧められたから見ている"という
スタンスのつもりでいた








(学生にしては関ジャニ∞に相当お金を使っている自覚があったため、 これ以上沼を増やしてはいけないという危機感をもっていた)








しかし、何がきっかけだったか
私はいつしか勧められてもいない(軽く失礼)
Snow​ Man​の動画を見るようになっていた









一目惚れするほど顔がタイプな人はいなかったし
(普通に失礼)
ファンにはならないだろうと思っていたけど
勧められなくても動画を見るようになった







また、ちょうど同じくらいの時期に
関ジュのプロデュースを始めた大倉が
ブログで関ジュを紹介していたこともあり
今まで全く関ジュを知らなかった私は
"何となくこの中なら向井くんが好きかな"と
思うようになっていた








そんなある日
朝起きてTwitterをチェックすると
衝撃のニュースが目に飛び込んできた








Snow​ Man​に
向井康二目黒蓮、村上真都ラウールが加入し
9人組になる








6人のSnow ​Man​を見始めたのも最近で
3人の中だと康二しか知らなかった私でも
このタッキーの決断にはとても大きな衝撃を受けた








(もちろんまだエイト垢しか持っていなかった私のTLにも流れてきたのだから、よほど大きなニュースだったのだと今になって改めて思う)








Jr.チャンネルで気になっていたSnow ​Man​と
関ジュで気になっていた向井康二
そして亮ちゃんと内くん以来の
グループ兼任をすることになった目黒蓮
自分より年下のラウール








この9人が気にならないはずが無かった








でも、まだJr.情報局にも入っておらず
お金をエイト以外に使うことに抵抗があった私は
とにかくYouTubeを見るようになった








毎週水曜日20:00にはスマホの前で待機し
暇さえあれば過去の動画を漁り
どんどんSnow​ Man​の沼へ足を突っ込んでいった








Eighter​になった直後に
ジャニーズweb会員にはなっていたため
ブログをすぐ読めたのはラッキーだったと思う








どんどん好きになってはいたが
頑なにお金は使わなかった私に
(申し訳なかったけど学生だから許してほしい)
転機が訪れたのは
初めてananの表紙を飾ったときだった








数ヶ月前にSixTONES​が表紙を飾り
重版を達成したこともあり
TLのすの担さんから
(この少し前くらいにすの垢作ってた気がする)
Snow​ Man​も絶対に重版させようという
ただならぬ気合いが伝わってきた








私もそれに触発されて
何冊も買うことは出来ないけど
1冊だけでも買うことで彼らに貢献したいと思い
ついに、初めてSnow​ Man​にお金を使った








人間は1回お金を使ってしまうと
やめられなくなる生き物であり(急に何の話)
ここからの加速度はすごかった








だんだん増えてきたSnow ​Man​が表紙の雑誌を
ほぼ迷うことなく買うようになり
いつかSnow ​Man​のFCが出来たら絶対入ろう
いつかSnow​ Man​がCDを出したら絶対買おう
と心に決めた








サマパラには行けなかったが
8月前半には初のISLAND STORE​へ行き
アクスタを買って向井担だという決意を固め
(箱推しのため数ヶ月担当が決められていなかった)
その足でJr.祭りのプレ販にも行った








(私を沼に落とす原因となったスト担の子よりもその日使った金額が高かったのは内緒)







そして迎えた8月8日








アジアツアー開催決定


Jr.で海外でのコンサートって
めちゃくちゃすごいじゃん!って思った








でもそれだけじゃなかった








SixTONES​、Snow ​Man
2020​年同時デビュー決定








この9人ならいつかデビューすると信じていたけど
まさか今だと思わなかった








しかも2グループ同時デビュー








正直、Jr.チャンネルの再生回数などを見ていると
SixTONES​の方が人気なのかもしれない、
次のデビューはSixTONES​なんだろう、と
新規のくせに勝手に思っていた








2グループ同時で
しかもJr.全員とそのファンが集まる場での発表は
すごい驚いたけど
喜んでいる9人を見ていたら
いつの間にか涙が流れてきた








彼らと出会って1年も経っていないのに
ここまで本気で好きにならせてくれたSnow ​Man​は
本当にすごいと思った









その後、私は日生劇場
初めて生のSnow ​Man​に会うことができ
FCも当たり前のように入り
友達にも布教するようになり
(その結果、非オタだった友達を佐久間担にして)
順調にSnow​ Man​が生活の一部になっていった








クリスマスには4:00に起きてD.D.を見て
デビュー日も朝から渋谷へ行き
9時間生配信も全て見た








6月9日に1枚の大きい広告を飾ってもらったのを
めちゃくちゃ喜んで見に行った渋谷に
今はこんなに多くの広告があることに感動したのは
多分ずっと忘れないと思う








同時デビューでいろいろ大変なこともあったけど
すの担さんの優しい雰囲気も好きだったし
デビューという夢も叶い、初の冠番組も決まり
波に乗りまくっている9人を応援できているのが
とにかく嬉しくて楽しくてしょうがなかった








でも、ファンもめちゃくちゃ楽しみにしていて
(私も当たっていたから初コンサートの予定だった)
おそらく本人たちも楽しみにしていたであろう
デビュー魂であるアジアツアーは中止になった








そして
楽しみにしていたKISSIN' MY​ LIPS​初披露は
まさかの8人だった








正直、私がSnow​ Man​と出会ってから
今が1番辛い時期だと思う








でも、私はいつまでも
9人のSnow ​Man​が再び見れる日を待っているし
今の大変な時期が終われば
絶対に9人でデビュー魂をしてくれると信じている







ーーーーーーーーー









まさか自分がSnow ​Manにハマるとは思わなかった​




もっと早く彼らに出会いたかった










きっと、Snow​ Man​に出会った人で
こう思っている人は多いと思う








もちろん私も思っている








でも、出会うタイミングが少しでも違っていたら
ファンになっていなかったのだろうと思う








何気なく見たYouTube
私を惹きつけてくれてありがとう


加入すること、受け入れることを
決意してくれてありがとう


デビューするまで諦めずに続けてくれて
ありがとう


何が起こっても
ファンのために出来ることを考えてくれて
ありがとう








私は関ジャニ∞のファンだから
この世に永遠なんて無いことも
人の気持ちは変わることも
グループに何が起こるかは
誰にも分からないということも
全て理解した上で応援するグループを増やした








増やしたことで
楽しいことが増えたのは間違いないけど
もしかしたら辛いことも増えるかもしれない








でも、もうSnow​ Man​から離れることは
できなくなってしまった








こう思うことで自分を苦しめるかもしれないけど

私は9人のSnow​ Man​はずっと続くと信じている








今はそう信じさせてほしい








だから、これからも9人でいてね







でも、自分のやりたいことを
ここじゃないどこかに見つけたときは
自分の気持ちに正直になってほしい








とにかく、9人とも幸せになってください









そして、9人を幸せにするお手伝いをさせてください
これからもよろしくお願いします